【ご注意】台風14号が京都に接近か 京都の屋根の専門家

  • HOME
  • ニュース
  • 【ご注意】台風14号が京都に接近か 京都の屋根の専門家

【ご注意】台風14号が京都に接近か 京都の屋根の専門家

台風14号が京都に接近する可能性があります。
最新情報は、気象庁HP 台風情報でご確認ください。

引用:気象庁HP 台風情報 2020/10/08 9時

ご自身での屋根修理・雨漏り点検は“非常に危険”です

ご自身での屋根修理・雨漏り点検は“非常に危険”です。
危険ですから絶対にお止めいただき、お近くの屋根の専門家にご相談ください。

当社ではLINEを使った無料点検を行っております。
安全に屋根点検できますので、是非ご相談ください。

事前に避難先の検討を

大雨や台風等の自然災害が発生した場合、命を守る行動を取ることが最優先です。
京都府も新型コロナウイルス感染症に躊躇(ちゅうちょ)なく避難するよう推奨しています。(京都府HP)

一方で、避難先では、新型コロナウイルスの感染リスクが高まらないように、密を避け、感染に注意する必要があります。

ご自宅の災害リスクをご確認ください

お住まいの市町村が作成しているハザードマップや、京都府マルチハザード情報提供システムで、お住まいの地域の災害リスクを確認し、避難をする必要がある場所なのかどうか、事前に確認しておくことが大切です。
ご自宅で安全が確保できる時は、ご自宅にとどまることも検討してください。

安全な親戚や知人宅への避難の検討

新型コロナウイルス感染症対策として、いつもよりも多くの避難所等を開設する市町村もありますので、あらかじめ、最適な避難先をご確認ください。
また、災害リスクを確認した上で、可能なら親戚や知人宅への避難も検討してください。

次の台風に備えて雨漏り点検・屋根修理を

台風通過後には、次の台風に備えて雨漏り点検をお奨めします。
雨漏りしていないように見えても、見えない所が壊れていることがあるからです。

また、万が一壊れていた場合も、次の台風で傷口が広がる前に修理できれば修理費が安価ですみます。

万が一、台風被害に遭われた場合は火災保険がご利用いただける場合があります。

最終更新日:2020/10/08