販売店・代理店様 募集
販売店・代理店様 募集
戸建て屋根事業の社会的意義に共感いただき、当社の販売店・代理店として提携いただける業者様を募集しております。
個人事業主様も大歓迎です。
貴社の顧客を詐欺被害から未然に防ぎ、財産価値の毀損を回避することで、顧客の貴社への信頼感も増大すると確信しております。
50年後の創業200周年を超えて継続できる関係を目指しています。
社会的意義と需要
社会的意義
屋根は雨漏りから家族を守る非常重要な部位ですが、日常生活では全く意識されません。
その為、雨漏り等の緊急事態に直面するとその情報格差につけ込まれ、悪徳業者に狙われてしまいます。また、定量的な評価が難しく低い施工技術の業者が横行しています。
更に高齢者の被害も見過ごせません。
貴社の顧客をこれらの被害から守ることは、CSRの観点からも重要です。
需要
新築後30年程度で必ず必要になる屋根工事ですが、専門性の高さが参入障壁となり、高品質の屋根工事の供給が追い付いていません。
また、ウェブ上でも十分な情報が提供されておらず、消費者は屋根工事業者を見つけにくい状況です。
【参考】
- リフォーム市場規模7.4兆円(2023年度)(矢野経済研究所 予測)
- 顧客単価 平均150万円以上※築20年を超えたものに限る
- Googleで「屋根修理」を検索
当社の強み
高い信頼性
1866年の創業から、多数の提携企業様と同種事業の実績がございます。


他社との比較
以下の理由から、屋根工事業者を審査することは非常に困難です。
更に、リフォーム適齢期住宅は(予想に反し)日本瓦の使用率が高いですが、更に高い専門性が必要です。
また、日本瓦対応できる業者は業歴が長いことが多く、下記の傾向がより顕著になります。
- 専門性が高く非専門家との情報格差が大きい為、施工品質を評価困難
- 下請工事に特化した屋根工事業者が多く、消費者への提案ノウハウを持たない
- 技術者あるいは職人である為、販売業と馴染まない
提携方法
以下の2種類がございます。
販売・代理店方式
当社にお客様をご紹介いただき、工事受注後、その一部を紹介手数料としてお支払いする方法です。
紹介手数料等の詳細は、下記のフォームからお問い合わせください。
元請け方式
建設業界で一般的なこちらの方法も承ります。
貴社が元請け・当社が下請けとなります。
お問い合わせフォーム
下記フォームにご入力いただき、送信してください。