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『お小遣いでできるDX』 商工会・商工会議所会員向け(SDGS)

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『お小遣いでできるDX』 商工会・商工会議所会員向け(SDGS)

有限会社ジャパン・ルーフ(代表取締役 人見隆信、以下「人見屋根店」)は、京都府内の商工会及び商工会議所の会員(以下「商工会等の会員」)に「お小遣いでできるDX」を提供します。

これは、会員の事業所をGoogle ビジネスプロフィールで掲載し、地域の需要に沿った商工会の会員等の価値ある商品・サービス(以下「商工会等のサービス等」)と顧客が求める質の高い商品・サービスをマッチングを目指すものです。

また、SDGsを実現する為の事業である為、営利を目的としない価格(20,000円(税別))で提供します。
その為、提供は20会員以内/年とします。

課題・背景

購買行動の変化

商工会等の会員は、商工会等のサービス等を提供しています。
しかしながら、67.2%が「衰退している/衰退の恐れがある」(令和3年度商店街実態調査(中小企業庁))と感じています。

大きな原因の一つに、商工会等のサービス等が潜在顧客から見えないことがあります。
多くの潜在顧客は求める商品・サービスを利用する前に検索し、情報に満足できない場合は、他の商品・サービスを探します。
残念ながら、インターネット上で商工会等のサービス等の十分な情報が見つからないことが少なくありません。飲食店では比較的見つかり易いですが、それ以外の業種では顕著です。

また、従来型の販促手法も難しくなっています。

  • 口コミ・井戸端会議 → コミュニティーの多様化
  • チラシ → 新聞離れ等
  • 立地の良さ → 人流の変化
DX未実施 86.4%

86.4%が「取り組み無し(DX関係の取り組みは行っていない)」(令和3年度商店街実態調査(中小企業庁))とあります。
DX導入が進まない理由としては、39.9%が「DXそのものがよく分からない、知らない」、21.5%が「DXにあたり何をすればよいかわからない」とあります。

実施ハードルの高さ

一般的にDXの入口となるのがHP作成(市場価格30万円~)やLP作成(市場価格10万円~)ですが、費用対効果を見積もりづらく、会員は導入を躊躇します。
また、SNSも頻繁な更新が必要であり、負担感が大きいです。

お小遣いでできるDX

会員の事業所をGoogle ビジネスプロフィールに20,000円(税別)で掲載します。
費用は、男性会社員のお小遣い平均40,557円(SBI新生銀行調査)に納まる費用として、設定しました。

なお、当社の調査によると、類似サービスは30,000円~(税別)で提供されています。

FAXで完結

DXのハードルを下げる為、会員と当社の連絡は原則FAXとします。

サービスに含まれるもの
  • Googleビジネスプロフィールへの登録
  • アカウント作成
  • 店舗の基本的な情報(店名・住所・電話番号等)やカテゴリ、ビジネスの紹介文等の情報入力
  • プロフィール写真の入稿

なお、以下は含まれません。

  • 写真の撮影・文章の作成・掲載情報の更新
費用

20,000円(税別)
※FAXと簡単な電話を超える実費は別途 例:会員の訪問等

お問い合わせ先

有限会社ジャパン・ルーフ 人見(晃)
TEL:0771-42-3725
FAX:0771-42-5931
Email:info@japanroof.co.jp

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