台風前にドローンで屋根点検 避難所での3密対策として
台風前にドローンで屋根点検 避難所での3密対策として
近年、毎年のように数十年に一度や百年に一度の災害が続いています。
ニュースで避難所での新型コロナウイルス感染症対策が話題になっており、“在宅避難”も検討されています。
自宅で“避難”した際に、屋根は台風に耐えられる状態ですか。
当社では安心して“避難”していただけるよう、台風前の屋根点検を推奨しています。
雨漏り対策はお済みですか
例年、台風の大型化に伴い、台風通過後に雨漏り・瓦の飛散・屋根の修理・雨樋の破損でのお問合せが多くなります。
もともと傷みのある屋根が台風によってとどめが刺さってしまい、修理費が高額になってしまうことも少なくありません。
せっかく安価に修理ができたのに、非常にもったいないことです。
災害直後は雨漏り修理が込み合うことも
過去の大型台風(平成30年台風第21号等)の際、被害が大きかった京都南部地域では屋根職人や材料が不足してしまい、1年間以上修理を行えなかった方がいらっしゃるそうです。
現在大きな傷みはないかもしれませんが、放っておくと台風がきっかけで大きな被害を受ける可能性もありますので、早めの屋根点検をお奨めいたします。
LINE写真で非対面の無料屋根点検
緊急事態宣言の中、屋根業者を呼ぶことを躊躇されるかもしれません。
その様な場合は、LINEでご相談ください。
友だち追加し写真を送るだけで、当社の屋根の専門家がご自宅の屋根簡易点検を行います。