人見屋根店 | 雨漏り修理・屋根修理・屋根リフォーム・屋根工事・瓦

閉じる

梅雨に備えて無料屋根点検 

梅雨に備えて無料屋根点検

京都にも梅雨が近づいてきました。梅雨になり、雨が続くと憂鬱な気持ちにもなりやすいですが、屋根にとっては嬉しい時期になります。
不謹慎かもしれませんが、“雨漏り”が発見しやすくなるからです。

また、テレワークや外出自粛により自宅での時間が増え、日頃気に留めていなかったお住まいや屋根が気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

梅雨の屋根点検で早期発見・早期修理

梅雨時期を過ぎると台風が多くなります。
屋根に不具合がある状態で梅雨になると、雨漏り・木材(野地板・垂木の浸食)や天井が水に濡れるなどの大規模修繕が必要な被害を受けてしまう可能性もあります。

早期発見していただき、修理費用が少しでも安価な内に修理をご検討ください。

オンライン セルフ屋根点検

弊社のHPにも簡単なチェックリストがありますので、ご参考になさってください。
本来はお庭や道路からチェックしていただきたいのですが、2階の窓から1階の屋根をご覧いただくだけでも効果があります。

専門家によるオンライン屋根点検

2階の窓やお庭から屋根の写真を撮影し、LINEでお送りください。
写真が多ければ多いほどより正確な点検ができますので、「多すぎるかな?」と思うくらいの枚数を送っていただくことがお奨めです。

写真を送る方法は、お友達に写真を送る方法と同じですが、ご参考までに手順を掲載します。
(外部リンク)LINEで写真(画像)・動画を送信する方法 3つの送り方(appllio)

※必ず地上やベランダ等の安全な場所から撮影してください。
 屋根の上は危険ですので、絶対に登らないでください。

※「簡易」調査です。正確な調査の為には、ご訪問が必要になる場合があります。
※ご訪問がご不要の場合は、LINEでお断りメッセージをお送りください。

当社のご紹介

京都で1866年(慶應2年)に創業し、日本瓦の窯元として始まりました。その後、一般戸建て住宅の屋根工事や屋根に関する様々な工事(雨漏り修理・屋根リフォーム(葺き替え))を行っています。
近年では、JA様・警察職員福利厚生会様・寺社仏閣様・上場会社様の福利厚生にご利用いただいております。

友だち追加
スマートフォンで読み取れます。

主な提携実績

JA全農(全国農業協同組合連合会)・(一財)京都府警察職員福利厚生会・(一財)京都府職員互助会・(一財)京都市職員厚生会・(一財)滋賀県教職員互助会・(一財)滋賀県退職教職員互助会・(一財)滋賀県市町村職員互助会・滋賀県職員生活協同組合・(公財) 京都中小企業振興センター・滋賀県勤労者互助会連合会・(公財)兵庫県勤労福祉協会・(株)リロクラブ・(株)ベネフィット・ワン